FC2ブログ

文章修行家さんに40の短文描写お題

新年一発目!ということで、ここはひとつ自分に課題でも出してみようかと。


『文章修行家さんに40の短文描写お題』
配布元サイト様はこちら → http://cistus.blog4.fc2.com/

以前、挑戦中のサイトさんを見かけて、面白そうだなと思っていたのでした。
私は文章修行家などというのもおこがましいほど語彙能力もなければ説明や描写も本気で下手な人間なのですけども。でもまぁだからこそ少しでも文章が上手くならなければ、自分も困るし周りにも迷惑なわけで。当たって砕けろの精神で頑張ってみたいと思います。

お題の使い方は、小説文を意識した65文字以内の短文描写
なるべくモノローグや語りを排除し、あくまでその情景・事物を描写すること。だそうです。ぬぬぬ、難しそう…。
65文字って、原稿用紙でいうと3行ちょいしかないですよね。ホント短いな。…出来るかな(いきなり不安)


目標は今年中に全部終わらせること!(期間長!)
『短文』ということで、ひとつひとつ書くのは簡単かもしれませんが、きちんと内容を思いつくまでが長そうなので…。一年あればなんとか終わるかな、とか(爆)見逃して下さい。目標達成は必ずしてみせます(言い切った!)頑張ります。

それでは、以下、挑戦しておりますので、お暇な方や見てやろうという奇特な方はどうぞお付き合いください。師匠になって指導して下さる方なんか大歓迎!(笑)

続きを読む

スポンサーサイト

好きなものバトン

最近めっきり、映画か漫画の感想か、バトンの回答でしか更新してない蒼井ですこんばんは(オイ)
えーそんなわけで、またまたまたE様からバトンを手渡されましたーいつもネタ提供ありがとう!つかバトンはほとんど(むしろ全部)E様からいただいてますね…ううすまない。しかも大して面白くない回答ばっかでごめんネ。移転作業お疲れ様です。これからも頑張ってね~!

えー。今回は好きなものバトンということで、回してくれた方がお題を設定してくれてます。
そんなお題は…『笛!の渋沢』

……ん?

し ぶ さ わ ?

……………思ってもみないところを指定されてしまいました(苦笑)
いや渋沢が嫌いとかじゃなくてむしろ好きだけど、自分的に一番愛(笑)を叫んだことが少なかったヤツな気がしたので。そうかー渋沢好きそうか、私(笑)てかE様が渋沢好きってのがちょっと驚いた(だって私の中でE様といえば水野だったので)けど、考えてみれば納得です。それに確かに、私とE様が同じくらい好きなキャラっぽいよね(笑)答え甲斐のあるお題をありがとう!(笑)ちなみに、渋沢以外には藤代とか三上とか真田とか郭とか若菜とかシゲとかが好きですよー(多)

そんな感じで、以下答えてみてますので、興味ある方(つか笛!知ってる方でないと意味わかんないと思う)で、暇がありあまってる方いらっしゃいましたらどぞー。

続きを読む

二次元萌ェバトン

…えー。あの、まぁそんなわけで。
E様ったらわざわざ気をきかせて回して下さったので、答えてみようと思います。
いやマジでホントに回さないでほしかっ(略)
……いえ、なんでもないです。頑張って答えます(冷や汗ダラダラ)
宣言しちゃったモノは仕方ないので、思いっきりはじけて答えようと思いますよ。
ついてこれるモンならついてきな!!(意味不明)

ではでは。
以下、そういう話題に免疫のある方(というか理解のある方)でお暇な方のみ、お気が向かれちゃったらどうぞです。


…あの。あんまり白い目で見ないでやって下さい。頼むから。

続きを読む

学校バトン

E様から渡ってきましたー。
おおう、ぶっちゃけネタで困ってるとこだったから助かりました(笑)サンクス!
つーか、このバトンの回答の上に答えてあった某バトンが回ってこなくて良かったとほっとしてなんかしてませんよ(笑顔)でも回ってきたら回ってきたで思いっきりはじけて答える気満々だったなんて、そんなことある訳ないじゃないですか、えぇ(真顔)(何が言いたいの)
また遊ぼうねーってかメール待ってるよ(笑)
以上、私信。


それでは、お暇を持て余していらっしゃる方、暇つぶしにでも以下どうぞ。

続きを読む

801バトン

タイトルの意味が分からない方は、即バックプリーズ。

続きを読む

コミックバトン

A雪様からまわってきましたー!…つかなんか奪い取ったような感じになってしまって…本当に申し訳ない(汗)でも回答楽しく読ませていただきましたーありがとう!
で、A雪様がご旅行にいってらっしゃる間に答えてねーと言われたものの、なんだかぼんやり過ごしているうちに、もうお帰りの日は目の前です(爆)サボりすぎててすみまっせん…!!
しかもそうこうしてのんびりしてる間に某E様(どこまで名前表示してOKですか?)(笑)からもまわしていただきまして。あわわわわ!ありがたいことです、有り難う御座います。なんかこう…私にも友達がいてくれるんだ…!って実感しました(謎)寂しい人間ですから、えぇ…。

お二人からいただけたので、恐縮しながら答えようと思ったのですが、なんだかそのバトン比べてみたら微妙~~に違うようでして。まぁ色んなところに周っているうちに変わっていったのでしょうね。なんか元々(?)コミックバトンだけで3種類くらいあるようだし。えと、まぁそーゆうわけで、とりあえず今回は、先にまわしていただいたということもあるし、A雪様版をテンプレートとして答えさせていただきます~。ま、聞かれてることは変わんないし(笑)

そんなわけで、以下答えておりますので、お暇な方のみよろしければどぞー。

続きを読む

答えられても困る100の質問

サボりすぎですみません(平伏)

結局4月に一回も記事を書かなかったのでさすがにこれはまずいと思い、とりあえず無難に質問でもやってみようかと!(何故)ゴールデンウィークだしね!(関係ないよ)

そんなわけで、『答えられても困る100の質問』
こちらからお借りしました。やはり結構有名処みたいですね。
「火取蛾」http://takemaru.versus.jp/
センス溢れる素敵サイト様。
質問も面白いので是非皆さんやってみてくださいなー。

4月も、なんにもしてなかったわけではないので(それなりに何かやってたんだよ!)、あとからになっちゃうけど日記やら感想やらちょろちょろとつけていきたいものです。

とりあえず、黄金週間中の目標
其の一:『演技者。』DVDをとっとと全部見て感想まとめる(まだ見てないのかって感じ)
其の二:借りてる漫画&小説をとっとと読んでお返しする(漫画→18冊、小説→15冊。溜めすぎです
其の三:色々片付ける。

どれか一個でもできれば御の字(ちゃんとやれ)

それでは、暇で暇でしかたないときなど、よろしければお時間潰しに以下どうぞ。

続きを読む

sidetitleプロフィールsidetitle

蒼井紅音

  • Author:蒼井紅音
  • 観劇感想がメイン
    小劇場界隈では細々と本名で役者やってます。
    Twitter:@nns_perla630
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleリンクsidetitle