スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

BUMP OF CHICKEN LIVE

2006 tour "run rabbit run"
幕張メッセ展示場ホール9・10・11

行ってきました。

本当にすごく良かったです。

この感動を忘れないためにライブレポートなど書いてみたり。
興味があるかたは以下どうぞ。…ってもこの日のライブに行かれてない方はあまり楽しくないと思いますが…つか行かれた方も楽しくないか…(駄目じゃん)ま、まぁ、御気が向かれた方はどうぞお付き合いください。


<セットリスト>

1.カルマ
2.stage of the ground
3.sailing day
4.プラネタリウム
5.リリィ
6.リトルブレイバー
7.ギルド
8.太陽
9.embrace
10.銀河鉄道
11.天体観測
12.ダイヤモンド
13.アルエ
14.fire sign
15.supernova
16.オンリーロンリーグローリー

~アンコール~
1. 車輪の唄
2. ガラスのブルース

続きを読む

スポンサーサイト

ONE PIECE

巻四十 "ギア"  尾田栄一郎

「セクハラです」

カリファさん好きだー。名前呼んだだけでセクハラなんて素敵。何もしてないのにセクハラなんて素敵。働く女性の味方(謎)
エルバフの話が出てきたのが嬉しいです。です。ウソップのストーリー好きっていうか気になってるので、今後の展開も気になります(謎)
敵側もいろいろ変なの(失礼)が増えて面白い感じですね。誰が誰と闘うことになるのか気になります。つかカリファさんとカクも能力者になってしまうのか…なんかもったいない(謎)どんな能力なのか気になります。
ルフィはホントどこまでも反則をいく主人公ですね(爆)でも今回のは、カッコいい!っていうのじゃなくて、なんか大丈夫か!?と心配してしまう。「……まァ今はいいや 体なんか」って台詞をつい深読みしてしまいます。仲間を失わないために強くなるってのはじーんとくるんだけど。倒れないでね。
次巻でロビンを救出できるのかな。なんかまだ一波乱くらいありそうだし無理っぽいかな(苦笑)早くロビンの笑顔が見たい。

文章修行家さんに40の短文描写お題

新年一発目!ということで、ここはひとつ自分に課題でも出してみようかと。


『文章修行家さんに40の短文描写お題』
配布元サイト様はこちら → http://cistus.blog4.fc2.com/

以前、挑戦中のサイトさんを見かけて、面白そうだなと思っていたのでした。
私は文章修行家などというのもおこがましいほど語彙能力もなければ説明や描写も本気で下手な人間なのですけども。でもまぁだからこそ少しでも文章が上手くならなければ、自分も困るし周りにも迷惑なわけで。当たって砕けろの精神で頑張ってみたいと思います。

お題の使い方は、小説文を意識した65文字以内の短文描写
なるべくモノローグや語りを排除し、あくまでその情景・事物を描写すること。だそうです。ぬぬぬ、難しそう…。
65文字って、原稿用紙でいうと3行ちょいしかないですよね。ホント短いな。…出来るかな(いきなり不安)


目標は今年中に全部終わらせること!(期間長!)
『短文』ということで、ひとつひとつ書くのは簡単かもしれませんが、きちんと内容を思いつくまでが長そうなので…。一年あればなんとか終わるかな、とか(爆)見逃して下さい。目標達成は必ずしてみせます(言い切った!)頑張ります。

それでは、以下、挑戦しておりますので、お暇な方や見てやろうという奇特な方はどうぞお付き合いください。師匠になって指導して下さる方なんか大歓迎!(笑)

続きを読む

年始のご挨拶。

新年あけましておめでとうございます。
皆様にとって2006年が実り多い良い年でありますように。

昨年は本当に沢山の方にお世話になりました。
今年も何卒よろしくお願い申し上げます。

さて、新年につきもの(?)な今年の抱負でも宣言してみましょうか。
去年は『何事にも挑戦』という目標を掲げていましたが、それは5割程度しか出来ていないような結果になってしまいました。
そんなわけで、今年はリベンジということで『何事にも挑戦し、後回しにしない』ということにしてみようと思います。
生来の怠け者体質のおかげで、やるべきことをいつも後回しにしてしまい後になって後悔することをなくせれば良いと思っております。…いや、なくすのは無理っぽいけど…とりあえず目標だけは大きく…(爆)
目の前にある課題から逃げない人間になりたいです。
…それにはまず、寝すぎな生活を改善になくちゃな…ホント(爆)

今年もまた、様々なことがあると思いますが、少しでも良いことが沢山起こりますように。みんなが幸せに健やかに過ごせますように。
私自身も、少しでも成長できる年にしたいな、と思っています。
ブログも今年こそ沢山更新できるといいな!ワールドカップイヤーだし!(笑)
sidetitleプロフィールsidetitle

蒼井紅音

  • Author:蒼井紅音
  • 観劇感想がメイン
    小劇場界隈では細々と本名で役者やってます。
    Twitter:@nns_perla630
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。