FC2ブログ

【演劇ユニット】\かむがふ/【作ってみた】

はい。そんなわけで。
このたび、なんの因果か、演劇ユニットを立ち上げることになりました。

\かむがふ/ 
といいます。

ブログも作りました。
http://kamugafu.jugem.jp/

いきなりなんじゃそりゃというね。
私自身もいろいろ戸惑っておりますが、ただ話はなんだか進んでいるらしいのでたぶん本当らしいと思っております。

あ、あれです。相方さんがいます。
というか彼が主宰です。木内コギトさん。
以前、演劇ユニットクロ・クロ「アンサータン・ストーリーズ」にて共演したのがご縁でした。
といっても、共演時は絡みはちっともかすりもしねぇ役柄同士だったのですがね。なんか打ち上げでお酒を飲みつつ話が盛り上がり。酔っ払いながら「なんかそのうち一緒にやろー」「あーいいっすねーあはは」などと話していたことが、なんだかいつの間にか現実味を持ち出したのでした。お酒の勢いと深夜のテンションで終わらなかった奇跡。

ただ、こぎとさんはいろいろな舞台に客演経験も豊富で、以前は劇団にも入っていたとのことですが、翻ってこちらは役者としても鳴かず飛ばず、いままで一度も所属もなくのらりくらりとフリーでやってまいりましたもので、なぜお声かけてもらえたのか謎だしいつか見限られるんじゃないかという恐怖(笑)いや、いまはとにかく日々精進しかありませんが。依然自分がどこかに所属するということに慣れないというね。うーんなんかもぞもぞする感じ。

でもですね。やっぱりすごく楽しみなのですよ。一緒にユニットやろうなんて言ってくれる方もう現れないんじゃないかと思うし。
いつかは自分で作・演出してみたいというほのかで壮大な夢が実現可能な位置まで一気に近づいてきたというか。自分で一から作っていく土台ができたというか。それも仲間がいるという安心感。
定期的に稽古ができるというのもやはりありがたい。客演のときは公演の稽古だけだったけど、継続的に続けていかないとなまってしまったりもすると思うので。ていうか私怠けるので(爆)


ちなみに「かむがふ」とは「考える」の古語です。
かむがふ⇒かんがう⇒考う ですね。
字としては「勘う」が一般的のようですが、ユニット名としては「稽う」です。
「稽古」とは「古(いにしえ)を稽(かんが)う」という意味なんだそう。
なんて深い。なんてかっこいい。
ということで主宰がつけました。前後のスラッシュはなんだというね。なんなのか。マジで。


そんなわけでまだまだ手さぐりのなか動き出したのですが、記念すべき初公演は決まっています。
7月にミニ公演、というかイベント企画に便乗させていただきます。
これからは客演ももちろん、自分のユニットとしてもいろいろな方法で演劇にかかわっていきたいなと思っています。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

「新色」

シンショク
6/28 17:00@サブテレニアン

「僕だけの、ビビ」

続きを読む

潜入偽装ファミリア

爬虫類企画
6/23 19:00@シアターシャイン

「うそでしょおじいちゃん、冗談やめてよ」

続きを読む

ムランティン・タランティーノの大冒険

3.14ch
6/20 19:00@シアター風姿花伝

「わいは陰ながら応援することしかでけへんからなー」

続きを読む

花月

カカフカカ企画
6/18 19:00@シアターミラクル

「さて、僕はバトル何でしょうか?」

続きを読む

ラフカット2015

プラチナ・ペーパーズ
6/14 14:00@全労済/スペース・ゼロ

「うーそろーまーんー」

続きを読む

ボス村松の兄弟船エピソード1・2・3

劇団鋼鉄村松
6/10 19:30@シアター・ミラクル

「キタジマグロは500万円はくだらねぇ!」

続きを読む

チャペック博士の子供たち

劇団バッコスの祭
6/7 14:00@パフォーミングギャラリー&カフェ『絵空箱』

「私が思うに人間らしさとは、理不尽さにあると思います」

続きを読む

わが星

ままごと
6/6 19:30@三鷹市芸術文化センター星のホール

「私は君より先に生まれた君でしかない」

続きを読む

新田任太郎~1988殺人事件~

劇団豆狸
6/5 19:00@要町アトリエ第七秘密基地

「おれゲイなんだよね、男にひかれる」

続きを読む

sidetitleプロフィールsidetitle

蒼井紅音

  • Author:蒼井紅音
  • 観劇感想がメイン
    小劇場界隈では細々と本名で役者やってます。
    Twitter:@nns_perla630
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleリンクsidetitle