FC2ブログ
Welcome to my blog

男郎華

Marmoset (Bチーム)
9/6 19:30 @ 俳優座劇場

「引き際が潔い女のことは忘れられなくなるだろ!」

普段だったらきっと観に行くチョイスはしない系統の劇団さん。ちょっとしたきっかけ(というか繋がり?)があって知っていて、いつか観に行けたらなぁと思っていたので、今回ふらっと伺いました。
出てくるキャラクター全員いいとこどりでカッコいい(阿仁さんでさえも)、キメキメ芝居ってのはなんとなく予想通りだったので全然OKですが、お話の筋がちょっとオリジナルに偏っていた気がします。割と唐突に始まって、説明台詞がありつつも役割把握しようとするうちにたったか話が進んでしまっていた。結局「人」と「男」と「女」は全部別種族なの?
男女の交わりとかがちちゅーとか別にありだと思いますが、それに意味がないのはただのえろ芝居でちょっとやだなぁとか。寝所の場面を声と影だけでの表現もよかったですが、声が色気なかったのが残念(笑)

役者さんもみんな個性的なキャラを演じててよかったと思います。つーかみんな台詞めっちゃ早口だな!!(苦笑)そういう演出だったんですね。
関係性で好きだったのは空狐と天狐。えんようやゲンのキャラも好きだったけど、飄々さ加減がもう一つ!(笑)
涼暮のオオトモケイコさんと松風の佐藤歩さんは二人ともかっこよい女性を演じてくれていたと思います。

(2013/9/10記載)
スポンサーサイト



Comments 0

Leave a reply