FC2ブログ
Welcome to my blog

フェイクフェイス

lovepunk
7/8 19:00 @シアター・ミラクル

「ブスの距離感てなんですか?」

いわゆるバックステージもの。女性だけでパワフルでした。

役者は見栄やプライドにこだわって全然うまくなくてでも演出は見抜いてて、演出も自分のやりたいことにこだわりすぎて全然理解されない話書いて役者たちはついてけなくてでもなんとか全うしようとする。わかるわかる。役者さんみんな下手で大げさな演技をうまくやっていらしたと思います。ただ最後の、「刺激がないから」配役入れ替えるのは納得できなかったなぁ。役に対する役者の頑張りもすべて無にされる選択で、緊張感出すためというのは向いている役者に役を変更するとかでもなく(それはそれで役者のプライド傷つくだろうけど)作品をよくしようとしてのものには思えなかった。それで話が終わってしまったから、いい作品を作るために一丸になるっていう盛り上がりに乗り切れなかった。

みなさん(一応)本人役ということで、それぞれの独白シーンが面白かったです。二木二葉さんやっぱりうまい。緩急のつけ方や下ネタの下品じゃない面白さとか。いやインドって(笑)。網師野純さんのミルキーまじうざかわいかった。オープニングで松浦香澄さんのバレリーナ姿が印象的だったのでもっとバレエっぽい見せ場あったら嬉しかったです。

(2014/7/11記載)
スポンサーサイト



Comments 0

Leave a reply