FC2ブログ
Welcome to my blog

DISASTER ~愛しきあなたへ

劇団だっしゅ
9/12 14:00@萬劇場

「私にも本当の家族ができるんだね」
ちょっとおバカなちょっといい話かと思いきやラストまさかの大震災の話。

前半の軽さに比べラスト10分の重さたるやすごくて最後に全部もっていかれた。意外だったしアンハッピーエンドな感じでちょっとやもやしましたが。でも実際に防災放送を最後まで行って、津波にのまれてしまった方の実話も知っているから、ずるいとは思う反面助かったとか安易にハッピーエンドにできないのもわかります。本当に結婚間近の若い御嬢さんだったんですね。きっと怖かっただろうし胸が痛みます。捨て子とか孤児院とかそういう話だけでも割としっかりしたお話できると思うけど、そこは割と王道の作り方だったからそれとは別の話が入ってきた感がすごくてびっくりしました。中絶の話とかも考えると怖いし、簡単におろすとか育てるとか言えないし、という現代社会の話だけでも成立したと思うのだけどなぁ。うーん。いやだったとかではないけれど、やっぱりまだ大震災についてのフィクションは受け止めきれてないのかもしれないなぁ自分が。

山口奈実さん天然ぶりが似合って可愛かったです。鈴木克彦さんが本当「こうちゃん」でなんていうか自分的にびっくりした(謎)大浪将行さんかっこよかったなぁ。役としても一番好きだった。ギャグ担当にもなりつつ、真剣に産科医になりたいという真実味があった。西山紗弥加さんいいおばちゃんぶりでした。間の取り方とかほんと安定感ある。

(2015/9/13記載)
スポンサーサイト



Comments 0

Leave a reply