FC2ブログ
Welcome to my blog

櫻の園2

劇団ガソリーナ
5/21 18:00@ザムザ阿佐谷

「心臓が動いているうちは諦めるな!」

原作漫画は未読です。読んでみたくなりました。女子高演劇部育ちとしては感慨深かったり。

前半と後半に分かれて間に10分休憩。話の内容もだけど、構成もちょっと高校演劇っぽくて面白い。前半の次の発表会の演目決めのプレゼンはそれぞれ個性的で本当にすごく面白かった。それぞれの戯曲の美味しいとこどりだったし、胸アツだった。もっといろんな舞台観たいと思ったし、戯曲も読まなきゃと思いました。特に「朝日のような夕日をつれて」はタイトルだけ聞いたことあって観れてないしすごく気になりました。もっと勉強しよう。後半のドタバタは最終的になんとかなるんだろうなという王道の安心感がありつつも熱さが伝わってきて楽しかったです。自分の高校時代はここまでアツくなれなかったなあと思うけど、それでもそのひとときの真剣さは本物で、あのときああいうことあったなあとかこうすればよかったなあとか思いながら観ました。すごく元気付けられたし、めちゃくちゃ励みになった。とっても観てよかった。

加藤なぎさちゃんの「ロープ」本当よかった。私も初めてNODAMAP見たのがこの作品で印象残ってる作品だし衝撃を受けたのだけど、なぎちゃんもすごかったなぁ。こばやしあゆみさんまじかわいい。ちゃづけちゃんのちょっと抜けた熱い先輩は若さ!って感じだった。木野崎菖さんヒロインポジション。清楚だった。能澤佑佳さん美人だしパワーもあるし好きだなあ本当。そしてツッコみのうまさよ。

(2016/5/28記載)
スポンサーサイト



Comments 0

Leave a reply