FC2ブログ

日本vsイラン 戦

W杯アジア地区最終予選 8月17日(ホーム)

勝利!!アジア1位通過おめでとう!!ありがとう!!

見る方としては、W杯出れるのはもう決まったことなので、割と気楽に見れたかなと思います。でもやっぱり勝って欲しかったから当然嬉しい。ホームだしね!
前半、特に良かったですね。中盤からのロングボールを前線に送って攻める感じの。イラン選手が対応しきれてない感じがあって良い時間帯が続いてましたね。で、その時間帯に決めてほしいーと思っていたら、そのちょっとあとに玉田→(大黒)→加地、でゴール。嬉しかった~!3人ともちょっとご贔屓選手なんで更に嬉しかったです(笑)加地選手はA代表初ゴールか。いままでも再三チャンス作ってきてたからちょっと意外でした。いやでもほんと良い位置いますね。GKは完全に大黒マークしててDFもほとんどついてないフリー状態だったし。あれで決められなかったら怒るけど(笑)
後半はだんだん選手皆疲れてくのが目に見えて分かって…おおう。蒸し暑かったもんね…。みんな汗すごかったし。ダラダラ。本当お疲れ様です。そんな日本に対しイランは割と最後まで元気(?)だったなと思った。攻めるスピードは落ちてたけどボール回しは早かったし。そういうこともあってPKも与えてしまった感じでしたね…中澤さん…。PKは本当川口選手がかっこよくて…え?そういう話じゃない?いやだって本当良い男じゃないですか彼(ちょっと黙れ)えー。えーと、そうではなく、入ってしまったのは残念です。コース読んでたのにねー、ちょっと反応遅れたかな?手が届かなかった…(背…)(禁句!)でもだからこそ(?)この前に追加点を決められたことは本当に良かったと思います。なんかオウンゴールっぽかったけどね(笑)(あれ大黒のシュート入ったの?良く分からんかった)
今日のメンバーは国内組オンリーで、ちょっとどうなることかと思ったけど(アジアカップ…だっけ?が割とぼろぼろだったから…)、杞憂に終わってくれて何よりでした。DFラインは相変わらず安定してたし、小笠原選手とか中盤もしっかりボール回してたと思います。FWも頑張った!玉田選手、惜しいシーンいっぱいあって、決めて欲しかったけど。でも先制点を演出したから私は満足です(笑)
いやしかしイランの選手もやっぱ上手いですね…。特にダエイ選手。あの強烈なミドルすごかった…!!本当にポストで助かった…。

アジア1位の成績で、10ヵ月後ドイツに乗り込みます。
メンバーもまた色々代わるかもしれないけど、その時選ばれた選手は本当に力の限り頑張って欲しい。そして、選ばれるように、これからのJリーグやカップ戦も本当に頑張って欲しい。見守ってるぞ~!!
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

G子さんよ、お前に一言もの申す!

エガちゃん風にね♪イラン戦はもう消化試合やろ?なんであたしを招集しないの?(以下、付き合わなくていいです…)あたしだってサッカーしとったんよ!たまには出してくれたってええやん!1人退場したと思えば成り立つや

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

蒼井紅音

  • Author:蒼井紅音
  • 観劇感想がメイン
    小劇場界隈では細々と本名で役者やってます。
    Twitter:@nns_perla630
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleリンクsidetitle