FC2ブログ
Welcome to my blog

メロン農家の罠

桃尻犬
1/14 19:00@OFF OFFシアター

「お前らみんな馬鹿なんじゃねえの!?」
めたくそ面白かった。本当にすごく好みの舞台でした。観てよかった!

お話も役者さんも全部よかった。ほんと爆笑したし下ネタはちょっと苦手ですけどただ馬鹿らしいだけじゃなくて必要な場面だったし全員不器用で馬鹿で一生懸命で自分の力だけじゃどうしようもないことに直面して悩んでいる姿が本当に滑稽ですごく愛おしいなって思った。お話も、先に感想とか観てた馬鹿らしさとか力押しとか全然感じなくてちゃんと筋通っててどこも無駄じゃなかったし最後の展開とかも納得いくものだったから、変な違和感とかちっとも感じずに最後まで楽しめた。突っ込みどころが多い(良い意味)のと違和感を感じる(悪い意味)のは違うんだなと改めて。それぞれのキャラクターが生き生きとしてて生活感があってでもどこか世間とはずれてて面白かった。タイトルの意味が最後ちゃんと分かって面白くも物悲しくてとても上手いなって思った。誰が悪い、を提示せず誰が原因かを突き詰めていけばいくほど責任の所在は不明確になるのに被害者は確実にいる。こういうことって往々にしてあると思うし本当面白い脚本であるなあと思った。CDの下りとかも本当いいセリフいっぱいあって全部ちゃんと刺さるし覚えておきたかった。音楽の使い方とかも本当良くて、カラオケ歌っちゃうとことか勢いと衝動と照れといろいろ感じてすごく面白かった。あーもうちゃんとした感想全然まとまんないけど。とにかくすごく面白かったしいろんなひとに感想伝えたくなった。

村上誠基さんの不遜なのに嫌味じゃない主張の仕方本当に好きだなあと思います。澤田慎司さんいけめんなのにダメな男で素敵でした。森崎健吾さんのいるだけで面白い存在感すごかった。 一番好きだったのは徳橋みのりさんでした、まじかわいい。10歳らしくないとこが逆に説得力ある。成瀬正太郎さんのホイッスル爆笑でした。空気感を壊さずその場にいる佇まい素敵。堂本佳世さんかっこいい。こういうやさぐれお姉さんいるわーってなった。嶋谷佳恵さん頑張ってた。生活感というか座って蜜柑食べてるのがめっちゃ似合っていたし圧を感じた。野田慈伸さんの緩急のつけ方半端なく上手くてすごいなぁ。あー本当ぜいたくで豪華な面々だったんだなー。

(2017/1/21記載)
スポンサーサイト



Comments 0

Leave a reply