FC2ブログ
Welcome to my blog

ミラクル祭’18 Bチーム

シアター・ミラクル
2/26 15:00@シアター・ミラクル

「これは現実なのかと聞いているんだ!」

【Bチーム=フジタタイセイ×アリソン・グレイス&feblabo】観劇。面白かったよ。

『モルフェウスの使役法』
相変わらず(?)頭がこんがらがるお話のアリソンさんの脚本をじっくりと煮込んだようなフジタ演出。面白かったしアリソンさんの脚本とタイセイさんの演出は相性いいなと思います。夢を売るってお仕事はなんか既視感ありつつ、お話も世にも奇妙な物語的テイスト。エレベーターでいつも乗り合わせる女性、怪しい教室、同僚とのコミュニケーション、彼女への不信感。ひとつひとつ丁寧に積み重なっていてとても不穏な感じでとてもよかった。キャラクターが次の瞬間その他大勢になる演出とかとてもとても大好きなのでみていて面白かったなあ。モノローグの多用もきちんと不穏な空気の味になっていて素敵でした。

「お父さんをください」脚本:冨坂友(アガリスクエンターテイメント)演出:池田智哉(feblabo)
正当派コメディでしたね。お父さんを欲しがる対象が男性であったり娘であったりとか未来から来たとかとにかく設定がどんどん飛躍していく面白さ。真面目なボケとツッコミが必要なコントだった。こういうのをちゃんとずっと笑わせるのってとにかく技術がいるんだなと思った。面白かった。


小林勇太くんお疲れさま。でずっぱりの主役、大変だったと思いますがすごかった。ちゃんと中心にいた。あとはもっと自信を持っていいと思った。いつもの傲岸不遜さがもう少しあってよかった。とにもかくにもあれだけの台詞量、段取り、お疲れ様でした。ニシハラフミコさんの人形感というかなんだろう独特の作り物のような。この雰囲気は彼女にしか出せないと思うしモノローグと会話の切り替えが素晴らしかった。村山新さん、へらへらとスーツがお似合い。汗かいてすごい頑張ってらしたなあ。回りから支えてるのよくわかった。まさに縁の下の力持ち。フジタタイセイさんはすごかったよ本当に、ずっと見ちゃうね。いい俳優さんだなあ。演出、出演お疲れさまでした。運転手お似合いでした。ニュームラマツさんのスーツの似合いぶりと真面目な演技とても好感。

(2018/6/1記載)
スポンサーサイト



Comments 0

Leave a reply