FC2ブログ
Welcome to my blog

ねてもさめても

ゆるふ酒
7/29 17:30@スタジオ空洞

「…入道雲が出てるね」

コント集。でもなんとなくゆるく繋がっているお話たち。キャラクターがみんな可愛かった。

生演奏のアコギとピアニカ、歌。とってもよかった。「ねてもさめても」のテーマソングが特に素敵。可愛らしく柔らかい歌声に歌詞。パジャマ姿で眠りにつく役者たち。そこから始まる作品群は夢の断片だったのかなとか。突拍子もない設定のキャラクターたちだけど、どこか人間くささと不器用さが垣間見えたり。姉と弟の洗濯物とエスカレーターの話が、見たときは全然わからなかったのにすごいいまでもぼんやり残ってる。そして表題作のゲイカップルの話は、きっと同姓カップルではやりつくされたすれ違いとリスタートのお話。なんとも芯がじんわりと柔らかく暖かい話だった。すごく素直にすんなり観れた。うん。総じて可愛らしかったな。出てる役者さんもお話も。

きだたまきさんのナンセンス味はすごい説得力だなあ。出てるだけで笑っちゃう。サトモリサトルくんお疲れさまでした。出番もいっぱいだったしゲイカップルの役チャーミングだったけど、なにより羽生結弦の真似が爆笑でした衣装すげえなお見事。梁瀬えみさんのヤンス口調のお似合いなこと素晴らしかった。とてもキャラクターマッチしてた。

(2018/9/3記載)
スポンサーサイト



Comments 0

Leave a reply