FC2ブログ
Welcome to my blog

つちふまず返却観音

地蔵中毒
9/2 17:00@ラビネスト

「あのー。僕の自慢聞いてもらえますか?」

無教訓意味なし演劇。最高に下品で最高に面白かった。力技ばかりですごかった。すげーもんみた。語彙力なんかどっかいく勢い。

いろんなチラシや宣伝文句を見たけど、本当に開幕時にスイカが客席に回ってきた時から笑ってしまったなあ。スイカずっしり重かった。音はならなかったけどとても実の詰まったスイカだと思いました。ナンセンス、不条理の極みの短篇が繋がっていく感じ、じつはお話の構造としてはとても良くできていると思ったし、めっちゃ真面目に作ったらティムバートンとか押井守とかっぽくなるんじゃないの。知らんけど(テキトウ)。登場人物ひとりずつちゃんと熱演立ったのもすごかったなあ。これ感情とか展開の流れとかガン無視だから台詞とか段取り覚えにくいだろうなあと思った。さらに段取りの多さもすごい。暗転なのに幕のめくりかたが毎回雑で光がもれまくってるのがまたなんとも言えなかった。他だったら怒られてるよね(笑)一応タイトルの回収もちゃんとしてたし、もっと投げっぱなしな話が続くかと思ったら全然そんなことなくて、次の場面で前の展開からちゃんと時間経過を想像させてくれる作りはコントの作り方と近いのかなと思ったけどどうなんでしょう。笑いの作り方は難しいからわからないけど。なんか笑う犬の生活をちょっと彷彿したんです。感想とかももうなんかすごかったしかいえないけど、とにかくどのシーンもちゃんと印象深くて面白かったです。ひどかったが誉め言葉。

関口オーディンまさおさんの一見いいひとキャラが残酷な感じとか面白かったなあ。hocotenはエロかった。ウェディング姿かわいかった。やられてるシーンはマジ普通に辛くなっちゃった…。大宮二郎さんめっちゃアツいというか全力な感じでとても好き。そして屋代秀樹さん。もうめちゃくちゃに気持ち悪くて怖くてサイコで素晴らしかった。犬を叩きのめすとこドン引きしつつ笑ってしまった。屋代さんが地蔵中毒出るって聞いて観にいかなきゃと思って行ったけど、いや、行ってよかったです。おなかいっぱい。

(2018/9/26記載)
スポンサーサイト



Comments 0

Leave a reply