FC2ブログ
Welcome to my blog

ソラニエ「乱反射パレード」

2019年7月11日(木)~7月15日(月・祝)

脚本:ソラニエ
演出:千頭和直輝(演劇ユニット「クロ・クロ」)

◯あらすじ◯
目目目目目、目。

目の数だけ世界はある
どこまでも存在する、無数の世界。

ある日カメラマンの男は 目に違和感を覚えて眼科にかかるが、
医者にゴーグルのような形の器具を渡され、
謎のパーティーに参加させられる。
そこでは器具をつけた人間達が、
作り上げられた自分の世界に没頭していた…。

そしてカメラマンの男は 
その集団が崇拝する 「教祖くん」 という人物を目撃する。

謎の器具は現実に浸食していき、
それを追う事になった彼らも みるみるその渦に飲まれて行く。
目の数だけ世界はある
だから隣にいる貴方と私、世界が同じように見えてるとは限らない
どこまで行っても分かり合えない、絶対に。

でも。

忘れた頃にそれでも、と。
光は無数の目を巡り、乱反射しながら旅をする。
ある一瞬の、希望だけを探して、
何度でも、どこまでも。

これはソラニエによるひとひらの、救いと祈りの話。

◯キャスト◯
アンディ本山
伊藤将吾
加藤大輔
サトモリサトル(ゆるふ酒)
JUN(サテライト東京)
友利哲健(劇団豆狸)
二宮清隆(劇団天然ポリエステル)
板倉萌
大木菜摘
加藤美帆
キジマチカ(演劇ユニット「クロ・クロ」)
窪寺奈々瀬(AURYN)
小島望
長谷川栞

○会場○
d-倉庫
(東京都荒川区東日暮里6-19-7)
JR各線「日暮里駅」南口より徒歩7分

○タイムテーブル○
7月
11日(木)19時
12日(金)14時/19時
13日(土)14時/19時
14日(日)14時/19時
15日(月・祝)14時
*受付開始は45分前・開場30分前

○チケット○
前売り・当日:3200円
高校生以下:1000円(要学生証)

○ご予約○
以下のフォームよりどうぞ
https://www.quartet-online.net/ticket/soranie2019?m=0aghbge

○みどころ○
・自分の武器があるのか、探しているひとたちのお話。みんななにか持ってるのに自分にはなにもないと思っているひとたちに見てもらいたい。
・自分が見てる世界を他人も見てるとは限らない。ひとはひとり。だけど、あなたと一緒にいたいと思う気持ち。こういう気持ちを竜巻のように表現してます!
・私の役は太陽みたいなひと。しっかりと自信を持って救いを与えるおとなの女性。といいつつYouTuberです!(笑)

久しぶりのソラニエさん本公演!前回に続き出演させていただけてほんとうに光栄。いつもの不条理エンタメがパワーアップしています。 役者陣が本当にみんな魅力的。きっとなにか感じてもらえるお話です。ぜひともいらしていただけたら幸いです。

公演終了いたしました!!本当にありがとうございました!!!
この公演終了から一気に自分の公演準備に流れ込んでしまったのでご挨拶が遅くなり失礼しました。
劇作家協会の戯曲賞の一次も通過したこの作品、 評判も上々でしたし、皆様に楽しんでいただけてよかった。
座組の仲がほんとによくて、団結力が高かったなーとおもいました。とても良いメンバーでみんな本当にうまかった。
私は主人公の姉で、作中では強い光として描かれていた存在ですが、リツコとしてもきっと辛い過去や大変な事案をたくさんぶちあたったんだろうと思っています。それを乗り越えたからこその強さ。だからこそ司郎にも強くいてほしかった。きっとそうなんだと思います。稽古から本番まで長かったけれど学ぶこともたくさんで、自分としての反省も多いし次にいかしていけたらなと思います。
ソラニエのほんとうに貴重な公演に参加できてとても楽しかった。主宰さんや演出さんが信頼してくれたのが嬉しかった。もっと精進します。ほんとうにありがとうございました。
スポンサーサイト



Comments 0

Leave a reply